6月13日(木)の定例会は、
近藤会長からホームページについての今後の方針、商工祭り、研修旅行についての話し合い、鈴木会員より身近な生活情報の提供の他、
岡さんの「ホームページ講座」にてメネビスクラブのホームページを解説していただきました。

特徴としては「直帰率・最初のページを見て他のページに流出する率」が高いこと。
解決策としては「更新頻度を上げること」を提案いただきました。
また「花言葉」を記載してから、アクセス数が増えたとのこと。サイトの魅力をどうつけていくかが今後の課題であることがわかりました。

 

今後のホームページの方針などついて語る近藤会長

生活やビジネスに役立つ情報を語る鈴木会員

岡さんよる「ホームページ講座」

メネビスクラブでは、毎月の定例会時に、その月のお誕生月の会員へ、
早川さん選定の花束と、「この日に生まれた人の人柄」を『花言葉』も一緒に贈っています。

この『花言葉』は、毎月会員全員が楽しみにしているは恒例行事です。

6月の『花言葉』をご紹介します。

小熊 章さん

言い伝えによると、
「6月11日生まれの人は、困難に屈せずに現実的な成功や豊かさを手に入れて、多くの人と豊かさを分けあうこと」

が使命として与えられ、成功を追い求める野心家です。

 

小熊 さん(有限会社 学芸インテリア)紹介ページへ>

 

いつも花束の選定と花言葉を準備してくれる早川さんです。