3月定例会は3月14日(木)に開催されました。

<内容>

  1. 例会テーマ「平成31年度事業計画について」
    →消費税についての勉強会、スポーツ選手の講演、研修旅行、等の案が出されました。
  2. 「目黒区異業種交流フォーラム」講演講師の人選(今年度幹事団体のため)
  3. 商工祭りについての連絡事項(目黒区産業経済課より)
    →今年は会場係としてメネビスクラブから2名が派遣されます。
今年度のテーマや活動内容を話し合いました

今年度のテーマや活動内容を話し合いました

 

メネビスクラブでは、毎月の定例会時に、その月のお誕生月の会員へ花束を贈っています。

花束はいつも早川さんが準備をしてくれているのですが、花束と一緒に「この日に生まれた人の人柄」を『花言葉』として発表してくれます。

この『花言葉』は、毎月会員全員が楽しみにしているは恒例行事です。

3月の『花言葉』をご紹介します。

 

浅野 京子さん

言い伝えによると、
「3月15日生まれの人は優しい熱血教師」です。

お人好しで純情派。幾つになっても無邪気で、仲間のためには一生懸命がんばります。

 

 

峯崎 祐一さん

言い伝えによると、
「2月20日生まれの人は誰とでも仲良くなることができて、相手の心をつかむことができる人」です。

優しい性格で、繊細な心を持っていて、ほのぼのとした雰囲気を作り出します。

 

 

嘉者熊 道夫さん

言い伝えによると
「3月11日生まれの人は直感力があり、自分の好きなことに夢中になれる人」です。

明るく素直で、新しい物を作り出す意欲に満ちあふれています。

(写真左・早川さん)